ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髪美人さんの声:レフィーネシャンプーで洗った後のしっとり感も大好きです。

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪ 本日は(久しぶりに)レフィーネのご愛用者 髪美人さんのお声をご紹介します。 8341.lekumo.biz ヘッドスパは、週に3回使用。週1回は全体染めをし、2回は生え際を染めています。 私の家はシャワー…

寒暖差ストレスはアロマで癒しましょう♪癒し系ヘアケアアイテム8選

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 立春は過ぎましたが、暖かかったり急に寒くなったり。 寒暖差で疲れもマシマシ。ストレスもたまる一方。 まだまだすっきりしませんよね。 そんなときは、セルフメンテナンス時間をしっかりとって…

寒くても髪を洗わないわけにはいかない~冬の頭皮とニオイ対策~

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 立春は過ぎたと言うのに、寒いですね・・・。 ワタクシの日々の楽しみはもっぱらあったかいお風呂に入ることです。 指先・足の先からじぃ~んとあたたまります。 湯船の中で髪を洗ったりスカルプケ…

ヘア&スカルプケアはすぐに諦めないで!じっくり半年使用のススメ

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 さまざまな育毛剤や、スカルプケア製品がありますよね。 当店もそのなかのひとつではありますが。 ちょっとボリュームが気になってきた方育毛剤を使ってみようかな・・・ どんな育毛剤を使えばいい…

髪に良いレシピ♪混ぜるだけで簡単、豆腐と海草の韓国風サラダ

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 今月の髪に良いレシピをご案内します♪ レフィーネ・キッチン2017年2月号|ヘアケア専門店レフィーネ公式オンラインストア 豆腐は高たんぱく低カロリーでとてもヘルシー。 冷奴・湯豆腐・和風の豆…