ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も本数限定で♪レモングラスの香りシャンプー、でました

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 レフィーネのカラーリングした髪の色を長持ちさせる 【カラーセーブシャンプー】 通常はローズの香りですが、 もはや夏恒例になりました。 本数限定で「レモングラスの香り」、今年も発売いたし…

油を吸わせたスポンジは、洗剤を泡立てることが出来るか?【頭皮クレンジングの効果】

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 当店の頭皮クレンジングについて、まだまだご理解をいただけてないな と思うところがありまして、ちょっとご説明させていただきますね。 \シャンプー前の新習慣/レフィーネの頭皮クレンジング…

毛髪のプロが教える\マル秘/シャンプーテクニック!

こんにちは。ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。コスメに詳しい皆様なら、正しいメイクアップ方法やツールの使い方などもお詳しいのではないかと思います。でも、意外とご存じないのが正しいシャンプーやトリートメントのしかた。美しい髪は、健…

良かれと思っていたアレがNG!?美まつげのためにできること

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 今月の『美人手帳』は、「まつげケア」について。 目ヂカラって、年々弱くなっていくような気がしているのですが 原因はそのケア方法にあったかもしれません。 美人手帳4月号はこちらから まつげ…

「若髪はつくれる」ヘアケアアイテム7選

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 あるアンケート調査では 「年齢より若く見えるポイント」は 肌より 「髪」 であるということです。 お肌はみなさん、キメの細かさや毛穴、シワ、シミなどは 気にしてお手入れしている方も多いと…