ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レフィーネ髪美人さん:髪と頭皮のために今後も使い続けたいです

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです! 本日は、レフィーネのお客様「髪美人さん」からのお声を ご紹介いたします♪ 8341.lekumo.biz 美しい髪ツヤですね~! ロングでこのツヤは羨ましい限り。 ドラッグストアなどで販売されている白髪…

美髪・美肌・美スタイル!メリットだらけの朝食習慣

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 ダイエットは明日から・・・ という文句を何度言ってきたでしょう。 いろんなダイエット方法がありますが 個人的にはつきつめていくと、適切な時間に適切な量、バランスよく。 ということだと思…

花粉のせい?不安定な春先の肌を守るには

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 アレルギー鼻炎用の薬のCMが流れるようになりましたね。 思い花粉症持ちのワタクシは、CMをみるだけで目や顔がかゆくなります・・・ 花粉症じゃなくても、春先ってなんだかお肌が不安定です…

皮膚科医に聞く!更年期世代と敏感肌は、切っても切れない

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 皮膚科医・野村有子先生に聞く「レフィーネ ビューティコラム」 今月から敏感肌について取り上げていただいてます。 ワタクシの話ですが・・・お肌は比較的強くて、 どんな化粧品でも荒れることはな…

レフィーネ髪美人さん:これからも続けて行こうと思います。

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 月曜日はレフィーネのお客様・髪美人さんのお声をご紹介します。 8341.lekumo.biz レフィーネは白髪染め+トリートメントができるので 美容室でトリートメントしてもらうより安上がりでいいわね…

見た目を磨くとココロも活性化するって本当?髪の「発生」のお話

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 人は見た目が9割・・・なんてことも言われますが 見た目を磨くと、内面も活性化するといわれています。 それは「発生学」を知ると分かるということですが…。 くわしくは、毛髪のプロフェッショナル…

髪にツヤ♪健やかな頭皮へ♪ エッセンシャルオイル使いきりレシピ

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 雑貨屋さんなどでも手に入る「エッセンシャルオイル(精油)」。 疲れたときにディフューザーからふわっといい香りがすると 「これを自宅でも!」 とつい、買いがちなエッセンシャルオイル。 (…

レフィーネキッチン:鯖と野菜ってなんてヘルシー

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 本日は「今月の髪によいレシピ」をご紹介します♪ 鯖は1年中手に入りやすい魚ですが、 流通している主な種類はなんと2種類。 マサバとゴマサバです。 マサバは冬が旬。ゴマサバは1年中手に入りま…

レフィーネ髪美人さん:私は満足して使っています♪

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪ 本日は、レフィーネのお客様「髪美人さん」のお声をご紹介します! 8341.lekumo.biz 使い始めて1ヶ月になります 1回では満足いくように白髪を染めることは出来ませんでした…が、回数を重ねるごと…

美魔女・和田ゆうこさんもオススメの美容液

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪ 当店のスカルプケアライン「頭皮用美容液」を 美魔女の和田ゆうこさんにご紹介いただいてます! bimajo.jp ブログ本文中では商品名は出ていませんが・・・ このパッケージ、ロゴは当店レフィーネのも…