ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レフィーネ髪美人さん:ヘアカラーは億劫だけどレフィーネは買ってよかった♪

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 白髪染めって、はっきり言って面倒ですよね。 プラスオンするための美容なら気持ちもよいですけど マイナスをゼロからプラスに持っていくための美容である白髪染め。 確かに白髪染めは億劫です。…

香りを楽しむアイテム6選

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 夏休みが終わったと思ったら、秋の行楽シーズン。 スケジュールが詰まっていて疲れもピーク。 おまけに天候不順で、体調もすっきりしないので せっかくのレジャーも楽しみきれない。 うーん、困…

髪に良いレシピ♪舞茸と鶏肉の炊き込みごはん

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 「髪に良いレシピ」も秋の味覚。 舞茸と鶏肉の炊き込みご飯をご紹介します! レフィーネ・キッチン2016年9月号|ヘアケア専門店レフィーネ公式オンラインストア 秋はキノコがおいしい季節。 その…

旅先での「写真NG!」にならないための出先ヘアケア

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 今月の美人手帳では旅先でのヘアケアをご紹介。 ついいつもよりもコンパクトな荷物にしてきたために 普段どおりのケアが出来ず、満足の行くヘアスタイルが作れないこともありますよね。 旅先では…