ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のブログ記事ご紹介♪

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 1月が終わりますね~。 年が明けてからあっという間の1ヶ月だったように思います。 1月の『美人手帳』 refi-ne.hatenablog.com 1月の髪によいレシピ『レフィーネキッチン』 refi-ne.hatenabl…

毛髪専門会社がつくった「まつげ美容液」 ワタシのまつげは・・・♪

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 当店の運営会社は、スヴェンソンという毛髪専門会社です。 30年以上、毛髪にこだわって研究を続けてきた会社です。 そんなスヴェンソンがつくったまつげ美容液が 【レフィーネ coboアイラッシュ…

スタッフ愛用率No.1!レフィーネの限定ノンシリコンシャンプー【ラベンダーの香り】

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪ 本日はワタクシ個人的にもお気に入りの、レフィーネアイテムをご紹介します。 レフィーネのノンシリコンシャンプーは、カラーリングした髪のためのシャンプーでもあります。カラーを持続させるた…

頭皮はお顔と地続きなのに、どうしてスキンケアしないの?

こんにちは! ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 全国的に、寒い日が続いていますね。 外に出れば冷たい風に当てられ、屋内では強烈なエアコンに晒され 敏感肌のワタクシは全身カピカピになった気分です。 髪はパサついたらトリートメントします…

レフィーネ髪美人さん:「天使の輪」ができるようになりました

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです! レフィーネユーザー、髪美人さんのお声をご紹介します! 8341.lekumo.biz 2剤式(1剤と2剤を混ぜて使用するタイプ)の白髪染めを使い続けると 髪が傷んでパサついたり、つやがなくなったりするこ…

皮膚科医に聞く!更年期の「汗」トラブル~その対策

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪ 皮膚科医・野村有子先生に伺うシリーズ「レフィーネビューティコラム」 今回は、以前の続きです。 refi-ne.hatenablog.com とはいえ汗はかいてしまう・・・。 汗をかいてしまったときの正しい対処法…

レフィーネキッチン:おせちに飽きたら納豆もね

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪ 「おせちに飽きたらカレーもね♪」というフレーズ、 ある世代の方には懐かしいのではないかと思います。 ワタクシももちろんその世代・・・。 お正月、おせちを食べながらつい思い出してしまうのです…

笑う門には福来る!?「笑いヨガ」のススメ

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪ 新しい年が始まりましたが、なにか新しいことに挑戦する予定はありますか? ワタクシは昨年からヨガをはじめたので、今年は上達の年にしたいです。 なぜなら・・・ お正月に毎日お餅を食べていた…

レフィーネ髪美人さん:夫婦でレフィーネをお使いいただいています

新年、あけましておめでとうございます。 レフィーネ店長のSHIOです。 レフィーネは昨日よりオープンしております。 今年もよろしくお願いいたします! さて、新年最初のブログはレフィーネユーザー様のお声を紹介します。 今回は、ご夫婦でお使いいただ…