ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or ”トリートメント”

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 ひと回り以上年齢の違う若手スタッフに「レフィーネのヘッドスパカラーはこの季節に合いますね♪」と言われて一瞬理解できなかったのですが・・・ヘッドスパカラーといえば、オレンジのボトルに黒…

秋の夜長にちょっと贅沢なヘアケアのすすめ

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 秋は「最も抜け毛が増える」季節だといわれています。 夏の強い紫外線に晒されたり・・・ 気温の寒暖差に体力を奪われたり・・・ 雨の季節は湿気に悩まされ 手放せぬエアコンで乾燥した季節の影…

髪に良いレシピ♪サバのナッツフライ

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪ 今月の「髪に良いレシピ」、ご紹介します! 10月のレシピは・・・サバのナッツフライ。 夏の疲れが髪に出てくるのが秋。一般的に秋に抜け毛が多いのもそのためです。 健康な髪のために、食べて美髪を…

秋のお疲れ頭皮に!「ツボ押し」スカルプマッサージ♪

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 今月の「美人手帳」のご紹介です。 スカルプマッサージ、美容室やサロンで受けるのはとても気持ちよいものです。 ネットで調べればセルフケアの方法も載っているし いざ自分でやってみようとする…