ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

寒くても髪を洗わないわけにはいかない~冬の頭皮とニオイ対策~

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。

 

立春は過ぎたと言うのに、寒いですね・・・。

ワタクシの日々の楽しみはもっぱらあったかいお風呂に入ることです。

指先・足の先からじぃ~んとあたたまります。

 

湯船の中で髪を洗ったりスカルプケアするのはなかなか難しいので

湯船からヨイショと出て洗ったりするのですが

まだまだちょっと湯船から出るのを躊躇します。

 

でも!

冬こそ頭皮と髪をしっかりケアしてあげて欲しいのです!

 

冬の髪は乾燥した空気にさらされ、カッピカピのパリパリ。

頭皮だって、聞きすぎた暖房のなかにいればじとっと汗をかくのに

外に出れば冷たい風が吹き付けます。

冬の汗はそんなにかかない分、ニオイも強め・・・。

 

冬こそ、髪と頭皮をしっかり洗って補修&保湿が必要です。

 

\そんなわけで今なら該当商品が5%ポイント還元/

f:id:refi-ne:20170213143433j:plain

▲ニオイケアアイテムはこちらから▲

 

頭皮ケアに取り入れていただきたいのは「頭皮クレンジング」!

毛穴に詰まった余計な皮脂汚れ…においの元を

ごっそり溶かし流します!

それなのに潤いはそのまま。必要な水分・油分は取りません!

 

それからいつものシャンプーを使うだけで

シャンプーの泡立ちが違ってよりサッパリ洗えるんです。

 

今回はナノカプセルで養毛成分を毛根まで届ける

【薬用育毛剤レフィーネナノビア】のお試しサイズをお付けした

スペシャルセットもありますよ♪

 

\今だけ36%off/

f:id:refi-ne:20170213144929j:plain

▲詳しくはこちらから▲

 

ぜひ、一度ご覧くださいね。

 

本日も最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア