読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】の髪と身体についての「美と健康」コラム。

40代・50代のヘアカラーは流行より似合う色を!

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。

 

今、ヘアカラーは「アッシュ」が大流行♪

 

f:id:refi-ne:20151221143647j:plain

当店のお客様でも、「アッシュカラーのレフィーネはないの?」と

お問い合わせをいただくことがありますが、

ワタクシ個人的に、アッシュカラーは結構難しい色ではないかと思います。

とくに我々レフィーネ世代にとっては

顔周りに「グレー」のニュアンスがくると一気に老けてしまうかもしれません。

 

もちろん、似合う方もたくさんいらっしゃるとは思いますが

まずご自分に似合うお色なのかどうかを知る必要があるのではないでしょうか。

 

「芸能人の○○さんの髪色がかわいいからこの色にしたい」と思っても

その方の年齢や、お顔立ち、ファッションなど

トータルでかんがみて、ご自分に近いかどうかを考えてみましょう。

 

そんなわけでワタクシ自身は、お顔周りを暗くしない

明るめのブラウン系をオススメしたいと思います。

 

kami-ma.com

 

ちなみにワタクシは、季節によって使うレフィーネのお色を変えたりしています。

日差しの強い夏は、ライトブラウンやマロンブラウン。

太陽の下で茶色いニュアンスを与えてくれます。

少し寒くなってきて洋服の色もダークになってくると

ローズブラウンやダークブラウンにします。

ローズブラウンは失敗がなく、オススメの色です。

 

f:id:refi-ne:20160920155521j:plain

白髪染めレフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー

 

赤みブラウンは今年の色ではないかもしれませんが

流行より、自分らしさをつらぬきたいと思う今日この頃(41歳まであと1ヶ月)です。

 

お題「愛用しているもの」

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア