ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

髪に良いレシピ♪サバのナッツフライ

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪

 

今月の「髪に良いレシピ」、ご紹介します!

 

10月のレシピは・・・サバのナッツフライ

f:id:refi-ne:20161017171226j:plain

夏の疲れが髪に出てくるのが秋。一般的に秋に抜け毛が多いのもそのためです。

健康な髪のために、食べて美髪をつくりましょう。

 

サバは良質のタンパク質を含んでいますが、美髪を作るのはそれだけではなく、

血管を若返らせ悪玉コレステロール値を下げる成分である

EPADHAなどの成分が豊富です。

血行不良では良い髪は作られません。

また、タンパク質を髪の毛に変えてくれる作用があるのがナッツに含まれる亜鉛

健やかな髪を生み出すために必要なタンパク質と亜鉛を一緒に摂取できますので、

是非お試しくださいね。

 

10月のレフィーネキッチン「サバのナッツフライ」

 

本日も最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア