ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

毛髪診断士が解説!頭皮クレンジングのすすめ

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。

 

梅雨の季節になりました。

今までの爽やかな風がだんだん湿気を帯びてくると

頭皮のベタつきなども気になってきます。

 

こんな季節におすすめしたいのが、頭皮クレンジング。

 

f:id:refi-ne:20170424145417j:plain

レフィーネ頭皮クレンジング 詳細はこちら

 

シャンプー前に使うと、すっきりして

シャンプーを使うとよりシャンプーの効果が強く感じられるようになります。

 

その理由は、この季節の頭皮は、余分な皮脂が多いこと。

いきなりシャンプーをするとまずこの余分な皮脂を取らねばならないのです。

 

たとえばお顔のケアなら

メイクをクレンジングしてから洗顔石けんで洗ったほうが

洗顔石けんの効果を感じられますよね。

それと同じことを、頭皮でも行ってあげるとよいのです。

 

そんな頭皮クレンジングについて

本当に油分を除去して、シャンプーの泡立ちを良くしてくれるの?

油分を取ったら乾燥しちゃうんじゃないの?

このふたつの疑問について、実験をしてみました。

 

動画はこの先でご覧ください。

 

▼美人手帳6月号「毛髪診断士が解説!頭皮クレンジングのすすめ」

f:id:refi-ne:20170606110002p:plain

本日も最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア