ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

髪にツヤ♪健やかな頭皮へ♪ エッセンシャルオイル使いきりレシピ

f:id:refi-ne:20160204104918p:plain

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。

 

雑貨屋さんなどでも手に入る「エッセンシャルオイル精油)」。

疲れたときにディフューザーからふわっといい香りがすると

「これを自宅でも!」

とつい、買いがちなエッセンシャルオイル

(あれ?ワタシだけ?)

 

実際にディフューザーで使用するのは数滴。

しかも買ったときよりテンションも下がっていて

使い残しているオイルが何本か・・・。

 

精油は使用期限がありますので

期限の来ないうちに、使い切ってしまいたいものです。

 

そんなわけで今月は、「オリジナル”アロマ“ヘアスプレー」の

レシピをご紹介します!

 

材料はドラッグストアや街の雑貨店で手に入るものばかりです。

 

▼アロマレシピはこちら

美人手帳2016年2月号|ヘアケア専門店レフィーネ

 

ホホバオイル入りのもの、実はワタシが愛用しているレシピです。

髪のパサつきや静電気が気になるとき、

または朝のブロー前に使っているのですが

髪、ツヤツヤになります!

 

ワタクシはラベンダーで作っていますが

ローズマリーも髪にはいいそうです。

好きな香りや好みのオイルを使うことも出来ますよ。

 

ただ使いすぎると重たくなりますので

適量でお楽しみくださいね!

 

ぜひ、お試しくださいね。

f:id:refi-ne:20160204110036j:plain

 

本日も最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ