ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

髪にも大切!血行促進のために良い運動とは?

f:id:refi-ne:20151216112302j:plain

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪

 

今年の冬は暖冬のようで、まだ雪が降り積もらないスキー場などもあるようです。

ウィンタースポーツを楽しみにしている方には残念ですが・・・

ちょっとこの気候を利用して、外で身体を動かすことを意識しませんか?

 

年末年始は生活が乱れ勝ち。

ついつい食べ過ぎたりもしてしまいますよね。

そのリセットのために、身体を動かしましょう。

 

なんと、筋肉は使わないと減っていくというのです!

せっかく基礎代謝をあげるために筋トレやエクササイズを行っても

続けなければ意味がありません。

 

運動することで血行が良くなりますので

本格的に寒くなる前に

「温活」としての運動を意識してみましょう!

 

もちろん。

血行が良くなるということは、美しい髪を育てるために

とても大切なことですよ!

 

記事は秋のものですが…

 

美人手帳2013年10月号|ヘアケア専門店レフィーネ

 

記事中では触れていませんが

ヨガも血行促進になります。

 

土下座するような姿勢から頭頂部を床に着け

そのまま床で頭頂部をマッサージするような

「シャシャンカ・アーサナ(ウサギのポーズ)」は

頭皮マッサージにもなりますのでオススメのポーズです。

首に負担をかけすぎないように注意してくださいね!

 

本日も最後までお読みいただきまして
まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ