ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

「プチ汗」が気になる季節だからこそ、正しいシャンプーをしましょう

f:id:refi-ne:20151209153701j:plain

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪

 

寒い日が続くようになりましたが、

暖房の効いた室内や、満員電車、

ちょっとした肉体労働の後など

「プチ汗」をかいてしまう季節でもあります。

 

夏ほど汗の対策をしていないので

うっかり「いやなにおい」が発生することも・・・。

 

頭皮は汗をかきやすい部分ですので

毎晩きちんとシャンプーをしましょう!

 

この季節だからこその頭皮洗い。

正しいシャンプーが出来ているか

チェックしてみてくださいね。

 

◆美人手帳「しっかりシャンプーできてますか?」

美人手帳2014年12月号|ヘアケア専門店レフィーネ

 

それでも頭皮のにおいが気になる場合は

頭皮クレンジングもオススメ。

頭皮に潤いを与えますので

乾燥が気になる場合にもお使いいただけますよ。

 

▼レフィーネ頭皮クレンジング

 

f:id:refi-ne:20151209153714j:plain

レフィーネ 頭皮クレンジング |ヘアケア専門店レフィーネ

 

本日も最後までお読みいただき

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ