読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】の髪と身体についての「美と健康」コラム。

レフィーネは安心安全、カラダに優しい白髪染めです♪

f:id:refi-ne:20151208141411j:plain

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪

 

レフィーネは白髪を染める「カラートリートメント」です。

カラートリートメントは現在レフィーネ以外のブランドでも多く見られますが

「以前は2剤式(クリームや液体を2種類混ぜて使うタイプのもの)を使用していた」

という多くの方がカラートリートメントにシフトしているようです。

 

2剤式の白髪染めは、「1剤」と「2剤」が化学反応を起こすことにより、

髪の毛の中で発色する仕組みになっています。

 

黒髪を染めてしまうほど強い化学反応を起こす成分を含んでいるので、

地肌に与えるダメージも大。

 

したがって、地肌の老化を早めてしまい、白髪にもなりやすくなるのです。

 

傷まないように使う必要がありますが、

それ以上に気をつけなければいけないこともあるようです。

 

◆ヘアカラーすると白髪が増えるって本当?

ヘアカラーをしすぎると、白髪が増えるって本当ですか? | ヘアケア専門店レフィーネ

 

カラートリートメントは、2剤式とは染め方が違い、髪や頭皮に優しくできています。

そういった安心な点が評価をいただいているのだと思います。

 

レフィーネは、安心安全な製品をお届けしております。ぜひ、おためしくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ