読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】の髪と身体についての「美と健康」コラム。

【皮膚科医に聞く!】 更年期の汗にまつわるトラブルとケア

f:id:refi-ne:20151125115205j:plain

こんにちは。
ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪

 

「むかしは寒がりだったのに、最近は暑がりになって、汗をかきやすくなったな」

 

と思っていたら、レフィーネ世代のお悩みの1つに「汗」があるようなのです。

 

更年期と汗の問題、皮膚科医の野村有子先生に伺いました。

 

更年期になると汗が出てなかなか止まらない、人前で汗をかいてしまって恥ずかしい…など、汗にまつわる悩みは多くあります。汗をかくことは体にとって決して悪い事ばかりではありません。今回は汗を上手に流し、お肌をケアするおはなしをします。

  

▼続きはこちら

レフィーネ・ビューティコラム第6回|ヘアケア専門店レフィーネ

 

汗をかきっぱなしにするとトラブルの元になるので

なるべくすぐに汗を拭いたほうが良いようです。

その際は、タオルでやさしく、こすらずに・・・が原則です。

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ