ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

乾いているのはカラダだけって思ってた!夏バテ髪いたわりアイテム特選

こんにちは。
ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。

 

猛暑だったり、台風だったり、急に涼しくなったりと変わりやすい夏の気候。
身体の調子を整えるだけで負担の大きい季節ですね。
夏に不調が多いのも、気温差が原因のひとつだとも言われます。

 

また、夏はアウトドアのアクティビティも多いですよね!
太陽の下で思いっきり羽根を伸ばすのはとても楽しいですし
お肌のUV対策はしっかり行っていることと思います。

 

しかし、夏が髪にとっても過酷な季節であることには代わりありません。

 

夏の体調不良は、必要な栄養分が髪まで回りにくくなりますし
強い紫外線は、UV対策しにくい髪の毛に大きなダメージを与えます。

そんなわけで、そろそろ「夏バテ髪」のケアに本腰を入れていきましょう!


あれ?髪がパサついている?

紫外線によって髪が酸化してキューティクルを壊してしまっていたり
長時間エアコンで乾燥した部屋にいたりすると
髪の内部に必要な水分が足りなくなってるのかもしれません。
トリートメントで髪の内部を保湿してあげましょう。

そんなときには・・・
【レフィーネ トリートメント】

f:id:refi-ne:20170814122313j:plain


頭皮や毛先は乾燥気味でお困りのあなたに。
そんな時には髪のダメージを補修しながら潤いを与えてくれる
「レフィーネトリートメント」でしっかりケアしてツヤ髪をキープ♪


“あたまのお肌”にも潤いを!

そんなときには・・・
【レフィーネ 頭皮用美容液】

f:id:refi-ne:20170726152429j:plain

頭皮は“頭のお肌”。お顔と同じように、
頭皮もスキンケアをはじめませんか?
12種類の頭皮ケア成分配合で、頭皮環境を健やかに整え、
お肌を良い状態に保ちます。
エマルジョンタイプなので塗りやすく、
ほんのりアロマで癒されながらケアできます。


頭皮にも髪にもやさしく洗いたい!

そんなときには・・・
【レフィーネ coboジュレシャンプー】

f:id:refi-ne:20170814122336j:plain

5種のオイルを贅沢に使ったジュレタイプのシャンプー。
泡立ちはもっちり、頭皮はスッキリ洗えて、
髪の仕上がりはサラサラ。洗っている最中から仕上がりが楽しみになります。
冷蔵庫で冷やしておくとプルプルのジュレ状に。
暑いこの季節にお試しください。

その他にも、人気の白髪染めレフィーネヘッドスパカラーなどの
ご紹介もしておりますので、ぜひご覧くださいね♪

 

\いまだけ、こちらのページからお買上げでポイント5%還元/

f:id:refi-ne:20170814122415j:plain

くわしくはこちらから

(9/15 am9:59まで)


本日も最後までお読み頂きまして
まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア