ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

春は明るめニュアンスカラーで白髪染めを楽しんで!

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。

 

まだまだ暦ばかりの春ですが、あと数週間もすると

お花見の計画や、新生活の始まりで

お忙しくなるのではないでしょうか。

 

春になると、軽く明るい色のお洋服に興味が出たり

ちょっとふだんよりオシャレに目が向きませんか?

 

そんな一環で、白髪を染めている色にも着目してみませんか?

 

カラートリートメントは永久染毛料ではなく

短めのスパンでトリートメントしながら染めていくタイプの白髪染めですが

つまり永久に色が決められるのではなく

都度お好きな色に変えられるという利点もあるんです。

 

ワタクシごとですが

秋から冬はダークブラウンをベースにして

ローズブラウンなどの赤みの強いブラウンにすることも多いのですが

春からはオレンジ系のライトブラウンにシフトしてく傾向にあります。

 

着る物が黒やグレーなどから、水色や、黒っぽくてもネイビーなどを

選びたくなるからかもしれません。

全体のトーンを少し上げたいのですよね。

 

とはいえ、いきなりのカラーチェンジには抵抗があるわ、なんてかたには

「色混ぜ」でニュアンスチェンジをオススメします♪

 

レフィーネのカラートリートメントは違うお色同士を混ぜて

お好きなニュアンスカラーを作ることが出来るんです。

 

たとえば・・・。

 

f:id:refi-ne:20170314103550j:plain

こんな感じに。

 

ただ、レフィーネのカラートリートメントは黒髪を明るくすることができません。

白髪にカラーを載せるとイメージしてくださいね。

黒髪には色はつきますが目立ちません。

日が当たったりすると、素敵なニュアンスカラーになってると思いますよ!

 

このほかのお色に関しては

レフィーネのサイトもご覧ください。

 

f:id:refi-ne:20170314104115j:plain

 

f:id:refi-ne:20170314104327j:plain

人気のカラー&色混ぜ特集|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア

 

本日も最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア