ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

2016年もありがとうございました♪

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。

 

2016年も、当店ならびに当ブログをごひいきにしていただきまして

まことにありがとうございました。

 

1年間の総まとめとして、この年末年始のお休み中にも

お役に立てるヘアケア記事をピックアップしていきたいと思います。

ぜひ、ご覧くださいね!

 

refi-ne.hatenablog.com

レフィーネに限らず、セルフカラーで大切なのは

コーミングでクリームをまんべんなく塗布すること、

そして塗布した髪をしっかりと温めることです。

そんなセルフカラーをより簡単にするアイテムをご紹介しています。

 

refi-ne.hatenablog.com

8月の記事ですが、冬も実はよく汗をかくのでオススメの記事です。

頭皮の汗は脂腺と一緒に毛穴から出てくるものが多いので

ニオイの元になることがあります。そんなニオイの元をOFF!

シャンプーじゃなくてクレンジングするところがポイントです。

 

refi-ne.hatenablog.com

旅行先だと、いつものようにヘアセットできなくて困ったりしますよね。

いつものケア道具をそのまま持っていくわけにはいかないけれど

旅館の備え付けのものはどんな仕上がりになるか不安・・・。

やはり、いつものケアが出来る最低限の準備は必要です。

旅先のヘアケアとしてどんなアイテムがあると良いか、ご紹介しています。

 

refi-ne.hatenablog.com

レフィーネのまつげ美容液のご紹介。

2013年に発売したまつげ美容液coboアイラッシュが、

この秋アットコスメ1位を獲得しました♪

目元に使う美容液だから、安心安全なものをお使いいただきたく

しかもヘアケア専門店が毛髪のノウハウを生かして

まつげを豊かにするためにつくった美容液。

是非一度お使いいただきたい一品です。

 

refi-ne.hatenablog.com

大人のヘアカラーは、若者のそれとは違います。

誰もが流行色で若見え出来るわけではないのです・・・。

だからレフィーネでは、流行よりも似合う色をオススメしたいです。

自分に似合う色やモノを知っているのも、大人の女性のたしなみですよね。

 

refi-ne.hatenablog.com

記事は秋ですが、モチロン冬でも大丈夫。

正しい頭皮マッサージ方法を知れば、自分で気持ちよくヘッドスパ出来ますよ。

お風呂や、リビングなどでリラックスしているときにでも

いつでもどこでもヘッドスパ

 

年末年始のお休みは慌しいかもしれませんが

たまにはゆっくりヘアケアする日を作るのも、お休みならではかと思います。

是非お試しくださいね。

 

本年も、まことにありがとうございました。

来年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア