ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

レフィーネの達人直伝!上手な染め方&オススメアイテム6選♪

こんにちは。
ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。

レフィーネをご使用中のお客様から

「染まるまで放置するので時間がかかる」
「髪の生え際、根元が染まらない」
「染め終わったあとに、染まってない白髪を発見」
「シャンプー後のほうが染まりやすいというけど、そんなに染まってない」


・・・などなど
染まりに関してのご質問をたくさんいただきます。

カラートリートメントは髪質によって染まりの違いが出やすいものではありますが
ちょっとした工夫やアイテムを使うことで
改善させることも出来るのです。

レフィーネを使い慣れた当店スタッフやお客様など

「レフィーネの達人」



が教えてくれた「達人ワザ」とお役立ちアイテムを紹介しております♪

 

f:id:refi-ne:20161220103100j:plain

レフィーネの達人 ヘアカラーおすすめアイテム6選|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア

 


たとえば・・・

★忙しいのでゆっくり染める時間が取れない

短時間で染めたいときは・・・「効率よくあたためる」

f:id:refi-ne:20161220103214j:plain


⇒お悩み解決アイテム「デュアル・ヘアキャップ

 

二重構造のキャップが保温性を高め、外気の温度にかかわらず

効率的にカラー剤を塗布した髪をあたためます。あたためることにより、

キューティクルが開いて色が乗りやすくなるのです。

ヘアサロンでもカラーのときに温めますが、同じ理屈です。

 

■デュアル・ヘアキャップの効果をさらにアップさせる「ドライヤー使い」

f:id:refi-ne:20161220103358j:plain

キャップを少しつまみ上げ、隙間からドライヤーで温風を吹き込ませます。
1箇所5秒程度、5箇所くらいからあたためて、その後は15分ほど放置してください。
ただかぶって放置したよりも、色の乗りが違います。

※やけどにご注意ください

・・・こんな風に
レフィーネを使い慣れた人たちによる達人ワザとアイテムをご紹介中。

 

レフィーネの達人 ヘアカラーおすすめアイテム6選|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア

 

このほかにも

  • 「タオルドライ」とひと言で言うけどどのくらいまでドライするの?
  • ブラシやコームを使ってなじませてるけど、そんなにうまくいかない!

などの疑問にもお答えできると思います!

 

「上手に染められない!」という方は是非試してみてくださいね。

本日も最後までお読みいただきまして
まことにありがとうございました。

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア