読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】の髪と身体についての「美と健康」コラム。

美髪は1日してならず。ヘアケア、3日坊主では意味ナシですよ!

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。

 

店頭でも、通信販売でもたくさんあるスカルプケア製品。

たくさんあるので、あれこれ使いたくなっちゃいますが

1週間くらい使って

「あ、これは効き目ナシ!次!」

って、別のものに手を出したりしてしまう・・・

そんなことってありませんか?

 

私はありました!(告白)

飽きっぽいし、効果が目に見えて分からないと

続けるテンションも下がってしまいます・・・

 

でも!

厳しいですがここでヘアケア専門店店長としては

でもといわせていただきます!

 

スカルプケアは、まずは「半年間続けて欲しいのです!」

 

髪には「ヘアサイクル(毛周期)」という生え変わりの周期があります。

髪はだいたい10万本生えているといわれており

ヘアサイクルを終えて抜ける髪は毎日100本程度あるといいます。

 

育毛剤は頭皮の環境をよくするために働くので

このヘアサイクルに沿って行なわなければ効果が感じられなくて当然です。

一度抜けた髪が、また生えてくるまで3~4ヶ月かかります。

その間にスカルプケアが必要なのです。

半年間続けると、新たに生えてきた髪に効果が見られるはずです。

 

育毛剤の効果については、下記を是非ご覧くださいね。

kami-ma.com

 

ですから、ひとつの製品を半年間使ってみて、

それから「合う」「合わない」を判断するのが適切。

ヘアケア・スカルプケアは日々行なうことが大切なので

あんまり早急に答えを求めないほうが良さそうです。

 

商品についてはこちらから

f:id:refi-ne:20161128113155j:plain

www.8341.jp

 

美髪は1日してならず!

一緒にコツコツとヘアケア・スカルプケアしていきましょう♪

 

本日も最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア