ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

Trick or ”トリートメント”

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。

 

ひと回り以上年齢の違う若手スタッフに

レフィーネのヘッドスパカラーはこの季節に合いますね♪」

と言われて一瞬理解できなかったのですが・・・


ヘッドスパカラーといえば、

オレンジのボトルに黒のポンプ。

たしかに、ハロウィンのイメージカラーです。


f:id:refi-ne:20160920155521j:plain




今やすっかりおなじみの仮装パーティ

「トリック・オア・トリート」という言葉

ジャック・オー・ランタンなどの名称ですが

30年以上前に子ども時代を過ごした世代には

馴染みがありませんでした。


今の若い世代には、レフィーネヘッドスパカラーも

ハロウィンに見えるのか・・・と

目からウロコが落ちまくりました。


ハロウィンはもともと、日本の「お盆」のような行事だといいます。

ご先祖様の霊に混ざって、悪霊も戻ってきてしまうので

悪霊にはおもてなしをして穏便に帰ってもらうのが

かの「トリック・オア・トリート」なのだそうです。


さしずめ、レフィーネなら

トリートメントしないと、いたずらしちゃうぞ」

と白髪モンスターに言われているようなイメージでしょうか。


白髪モンスターに穏便に去っていただけるよう

レフィーネのトリートメントを続けたいものです!

 

以上、レフィーネのハロウィンでした。

お題「ハロウィン」

 

ハッピーハロウィン♪

 

本日も最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア