ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

秋の夜長にちょっと贅沢なヘアケアのすすめ

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。

 

秋は「最も抜け毛が増える」季節だといわれています。

 

夏の強い紫外線に晒されたり・・・

気温の寒暖差に体力を奪われたり・・・

雨の季節は湿気に悩まされ

手放せぬエアコンで乾燥した季節の影響が

出てくるのがこの季節だといわれています。

 

だからこそ、秋のヘアケアは少し贅沢に

忙しい時間の合間に癒しのために

じっくりと行なっていただきたいものです。

 

また、ある調査では

髪のツヤがある人は若く見られる傾向があるそうです。

 

逆を言ってみれば、髪のツヤが失われている人は

実際の年齢より「老けて見られる」ということなんですね。

 

ファッションにも力を入れたいシーズンです。

髪のお手入れも手を抜かずに!

 

そんなツヤ髪のためのアイテム、ご用意してますよ♪

 

▼秋を楽しむツヤ髪アイテム

f:id:refi-ne:20161020173702j:plain

 

おりしも今日は「頭髪の日」

(10=トウ、20日=ハツ)

 

f:id:refi-ne:20161020174012j:plain

ちょっと贅沢なヘアケアタイムを過ごしてみるのはいかがですか?

 

本日も最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア

 

お題「ちょっとした贅沢」