ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

夏のお悩み\オススメ/抜け毛解消アイテム8選

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。

 

あっという間に夏休みも終わり・・・。

本当のこと知りたいだけなのに・・・(年齢がバレますね)

 

 

夏の置き土産といえば、日焼け。

・・・あんまりうれしくないですね。

 

そうなのです。レフィーネ世代にとっては

楽しい夏の思い出と引き換えに

後からケアしてあげなきゃいけないことがたくさん。

 

髪や頭皮も同じなのです。

 

日焼けしてしまった髪や頭皮は乾燥を引き起こしたり、

それが原因でヘアサイクルが狂い、抜け毛が増えてしまったり。

 

また、身体が夏バテすると、身体を治すほうに栄養が行ってしまうので

頭皮の血行などは二の次になってしまい

髪のお悩みが増えてしまうという悪循環もあります。

 

しかもそのお悩みが如実に現れてくるのが

これからやってくる「秋」。

 

だからこそ、いま

念入りなヘアケアが必要とされているのです。

 

そこで、こんな特集をご紹介しています。

↓ ↓↓↓ ↓↓↓

f:id:refi-ne:20160831124338j:plain

 

 

f:id:refi-ne:20160831124509j:plain

 

夏のダメージを回復するためのオススメアイテム8選。

 

是非、ご覧くださいね。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア