ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

まだそのシャンプー?ワタシはコレで○○をやめました

こんにちは。

ヘアケア専門店【レフィーネ】店長のSHIOです。

 

ヘアケアに詳しい方ならご存知かもしれませんが

ホコリや皮脂汚れをしっかり取るためには

“2シャン(ツーシャン)”が効果的です。


2シャンとは…2回シャンプーをすること。


美容室でシャンプーしてもらうと

だいたい2シャンですよね。


夏の蒸し暑い季節は、髪や頭皮に皮脂汚れが残りがち。

皮脂汚れが残っていると、かゆみやフケを引き起こしたり

におったりするので、ワタクシ夏は2シャンしてました。


しかーし!


“ワタシは コレで 2シャンをやめました”

\シャンプー前の新習慣/頭皮クレンジング

f:id:refi-ne:20151209153714j:plain


当店スタッフからも人気のアイテム!

今月の自腹アイテム

f:id:refi-ne:20160811095117j:plain

気になる部分に頭皮クレンジングを吹きつけ

頭皮になじむようにマッサージします。


ワタクシの場合は頭のハチまわりと後頭部。

汗によるかゆみとニオイが気になってしまうんですよね。


マッサージのあと、シャワーのお湯で予洗い。


頭皮クレンジングをしっかり洗い流したあと

いつも使っているシャンプーを「泡立てネット」で

モコモコの泡にします。

 

f:id:refi-ne:20160811095604p:plain


この泡を頭皮に置くようなイメージで

「揉みだし洗い」をします。


するとどうでしょう。

シャンプーのみよりも、モコモコ泡の「持ち」が違うんです!


髪と頭皮の汚れは、泡に吸着させて落とします。

クレンジングを使うと

シャンプーの持つ洗浄力を最大限に使うことが出来るんです。


それはまるで2シャンの効果と同じ。


2シャンよりもシャンプーの量が少なくて済みますし

何より、時短!


そんなわけで、

ワタシは 頭皮クレンジングで 2シャンをやめました。


「私はいいシャンプーを使っているから、必要ないわ」

いいえ、そうじゃないんです!

こだわりのシャンプーをお使いの方こそ

シャンプーのチカラをすべて引き出してあげて欲しいです!


是非、お試しあれ♪

 

本日も最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア