ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

髪によいレシピ♪\あったか/しじみの豆乳チャウダー

f:id:refi-ne:20160713170204j:plain

 

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。

 

夏が近づくとエアコンに頼ることも多くなると思いますが、

気になるのが身体の冷え。

冷えれば血行不良がおこりやすくなってしまいます。

健やかな頭皮と髪のためには、この季節こそ温かいものをいただきたいものです。

 

しじみに含まれる「オルニチン」は

髪を育成する成長ホルモンの分泌促進作用があるといわれています。

また細胞の活性化、コラーゲンの合成を促して美肌効果もあります。

若々しい頭皮を保つには必要な成分です。

 

豆乳は女性ホルモンの成分に近いイソフラボンが豊富。

抜け毛の原因となる男性ホルモンを抑えて、髪質をよくしてツヤ美髪を作ります。

根菜の玉ねぎやにんじんも使って豆乳チャウダーに仕立てました。

 

▼「しじみの豆乳チャウダー

レフィーネ・キッチン2016年7月号|ヘアケア専門店レフィーネ

 

ぜひ、お試しくださいね!!

 

本日も最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ