ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

ビューティ&ヘルシー“卓球”が人気上昇中!

f:id:refi-ne:20160705152051p:plain

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。

 

ちかごろ、健康と美容のために行うスポーツとして

卓球がじわじわ人気が出ていること、ご存知ですか?

 

卓球というと・・・暗い、地味、温泉旅館・・・

そんなイメージがありますが、今は全然違います。

明るくてきれいな卓球スクール、

ビタミンカラーの卓球ウェア。

オリンピックや世界選手権でも日本代表の選手が

上位を争っていますよね。

いまや卓球は「かっこいい」スポーツの仲間入り。

 

今月の「レフィーネ美人手帳」では、健康と美容のための卓球スクールの紹介です。

初心者でもコーチがついてくれるので、

気持ちよく卓球のラリーを続けることが出来ます!

 

スマッシュを打ち込めばストレス解消。

気分は福原愛選手♪(言い過ぎですね)

運動音痴のワタクシが、かっこよく(????)ラリーしているところを

動画でご覧いただけます(笑)

イケメンのコーチにじっくりと教えていただきました。

 

でも、毎日卓球できない・・・というのが本当のところ。

そこで、

毎日続けると「美脚になる」といわれる

卓球に大切なエクササイズについてワタクシが伺ってまいりました。

 

なんと1日30秒でいいのだとか!

 

美容と健康のため、「卓球」はじめてみませんか?

 

▼毎日30秒のエクササイズで美脚へ

 じわじわ人気上昇!“卓球”のススメ

美人手帳2016年7月号|ヘアケア専門店レフィーネ

 

本日も最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ