読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】の髪と身体についての「美と健康」コラム。

\達人直伝/レフィーネの上手な使い方♪その1

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。

 

レフィーネは白髪染め用カラートリートメントです。

ご自宅でセルフカラーをされる方向けのヘアケアアイテムですが

白髪染め・カラーリングを上手に使うコツがあります。

 

f:id:refi-ne:20160329150026j:plain

 

レフィーネにかぎらず、白髪染めでもおしゃれ染めでも

ちょっとしたコツでカラーリングが上手になります。

ぜひお試しくださいね。

 

今回はコーミング。

 

髪の毛に薬剤を塗るときに、適当にやってしまうと

髪の毛にきちんと薬剤がいきわたらず、染めムラができてしまいます。

 

きれいに染まっている部分があると、

逆に染まっていない部分が目立ってしまうこともあります。

上手になじませるためには

くし・コームをつかうと良いでしょう!

 

くしはあまり目の細かいものだとやりにくいかもしれません。

また、薬剤やクリームをいきわたらせるためにブラシがあるとより使いやすいです。

 

白髪染めで染まりにくいのは髪の根元。

そこで、ブラシに薬剤・クリームをつけ、

髪にテンション(ひっぱり)をかけて

根元にぐぐいっと押し込みながら塗ってみましょう。

 

詳しくは下記ページに掲載しておりますので

ぜひご覧くださいね。

 

http://www.8341.jp/site_data/cabinet/img/support/expert/img_02_tatsujin1602.jpg

レフィーネの達人 vol.2ヘアカラーブラシ&コーム|ヘアケア専門店レフィーネ

 

本日も最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ