読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】の髪と身体についての「美と健康」コラム。

カサカサにムズムズの素肌、やっぱりお手入れが一番の対処法♪

美人手帳

f:id:refi-ne:20160310141857p:plain

 

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪

 

プレ更年期世代以上のお肌は、乾燥しやすいといわれています。

ホルモンの影響で、角質層があつくなって保湿力がなくなり、ごわごわしてくるそうです。

ある年齢から急に、今まで使っていた化粧品が合わなくなった…何てこともありますよね。

 

今回レフィーネではちょっと実験してみました。

レフィーネのオフィスは空調が悪く、気温は高めで空気はカラカラ。

そんな環境でお肌の保水力はどのくらい保たれるのかの実験です。

 

当たり前ですが、乾燥したお部屋ではどんどん肌の水分は奪われていきます。

その数字にスタッフ驚愕…。

保水スプレーをする者、アロマミストをつける者、メイクを直す者…。

 

当然ですが乾燥した環境では、肌の保湿はタイセツでした。

しかも、その保湿力をさらにアップさせたのは…

詳しくはこちらでご覧くださいね。

 

▼大切なのはやっぱりお手入れ!

美人手帳2016年3月号|ヘアケア専門店レフィーネ

 

保湿というとつい顔やボディ、手足のことを思ってしまいますが

頭皮も顔に地続きのお肌です。

頭皮のケアもお忘れなく♪

 

本日も最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ