ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

毛髪専門会社がつくった「まつげ美容液」 ワタシのまつげは・・・♪

f:id:refi-ne:20160128144022j:plain

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。

 

当店の運営会社は、スヴェンソンという毛髪専門会社です。

30年以上、毛髪にこだわって研究を続けてきた会社です。

そんなスヴェンソンがつくったまつげ美容液が

 

【レフィーネ coboアイラッシュ】

 

ワタシは長年のコンタクトのせいで、まつげがスカスカ・・・。

アイメイクも、決まらないのであまりメイクしていませんでした。

 

coboアイラッシュを使うようになってからは

 

ばっちり!ぐんぐん伸びた!

 

・・というほどではないのですが、

なんだかまつげ自体がしっかりしてきて、抜けにくくなったんです。

だからマスカラをしてもしっかり効果的。

アイメイクの楽しさがようやく分かってきた最近です♪

 

さて、【レフィーネcoboアイラッシュ】はなぜ効果的だったのか。

ご説明いたしますね。

 

毛髪には「ヘアサイクル(毛周期)」というものがありますが、まつげにも同じようにヘアサイクルがあります。まつげは8~9ヶ月の周期で、抜けて・生えてを繰り返します。

 

f:id:refi-ne:20160128144324g:plain

 

 

f:id:refi-ne:20160128144731g:plain

 

f:id:refi-ne:20160128144811j:plain

 

 

f:id:refi-ne:20160128144828g:plain

1日2塗りのまつげメンテがオススメ!

f:id:refi-ne:20160128144913g:plain

朝と夜、1日2回使うと効果を感じやすいです。

朝の洗顔をした後、清潔なまつげと根元にタップリつけて、その後、顔に化粧水やクリームをつけて朝食の準備。

まつげ美容液がしっかり浸透したら、アイメイクをしています。
夜はお風呂上りがおススメです。

f:id:refi-ne:20160128145050g:plain

まつげと根元にしっかりと塗布!

上まつげ、下まつげ、両方の根元にしっかりつけます。
まつげ自体にもタップリと。

トリートメントしながら、しっかり保護。
まつげの根元からケアしてくれるので、
まんべんなく塗るのが美まつげ効果UPの近道ですよ。

 

f:id:refi-ne:20160128145129j:plain

まつげ美容液 レフィーネcoboアイラッシュ|ヘアケア専門店レフィーネ

 

レフィーネ cobo アイラッシュ(8ml) <まつげ美容液>

レフィーネ cobo アイラッシュ(8ml) <まつげ美容液>

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ