ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

頭皮はお顔と地続きなのに、どうしてスキンケアしないの?

f:id:refi-ne:20160125131405j:plain

こんにちは!

ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。

 

全国的に、寒い日が続いていますね。

外に出れば冷たい風に当てられ、屋内では強烈なエアコンに晒され

敏感肌のワタクシは全身カピカピになった気分です。

 

髪はパサついたらトリートメントしますが、頭皮も乾燥するってご存知ですか?

 

そもそも、洗顔したらお顔のスキンケアはしっかりなさいますよね。

化粧水やオイル、美容液などお肌にしっかり浸透させて潤わせたいですよね。

頭皮も、お顔のお肌と地続きなんです。

頭皮だって、潤いがほしいのです!

 

それなのにワタシたちは、頭皮までしっかりとシャンプーしたあとに

頭皮に化粧水つけてますか?美容液で保湿してますか?

なかなかできていないと思います。

 

ワタシもそうでした。

でも、乾燥で荒れた頭皮からは美しい髪は生まれてきません。

 

育毛剤はまだ早いし

でもトリートメントは髪のみにつけるものだし、どうしたら・・・?

 

そこでワタクシたちは頭皮用美容液を作りました。

お顔のお肌と同じように、頭皮もケアしていただきたいから。

 

シャンプーしてドライしたあとや、朝ブローの前に

頭皮につけてマッサージしてあげるだけです。

エマルジョンタイプで塗りやすく、べたついたりもしませんよ。

 

乾燥肌のワタシでも、かさかさのムズムズが気にならなくなりました。

 

毛髪・頭皮ケアの専門店レフィーネが作った美容液です。

ぜひ、試してみてくださいね。

頭皮用美容液|ヘアケア専門店レフィーネ

 

f:id:refi-ne:20160125132750g:plain

f:id:refi-ne:20160125132803p:plain

f:id:refi-ne:20160125132818p:plain

f:id:refi-ne:20160125132826p:plain

頭皮用美容液|ヘアケア専門店レフィーネ

 

本日も最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ