ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

今年買って良かったモノ…もちろん!

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪

 

はてなのお題に乗っかってみたいと思います。

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

ワタクシが今年買って良かったと思っているのは・・・

もちろんこちら。

 

白髪染めレフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー

 

レフィーネ ヘッドスパトリートメントカラー マロンブラウン 300g

レフィーネ ヘッドスパトリートメントカラー マロンブラウン 300g

 

 ワタクシ、店長もやっておりますがもともとは1レフィーネユーザー。

白髪染めは32歳からしておりました。

長年、市販の2剤タイプを使用していたのですが、使えば使うほど

髪は傷むし、色は抜けるし、どんどん細くなるし、乾燥するし・・・。

美容室に行くたびに、しつこくトリートメントを薦められるくらいの「傷髪」でした。

 

ところが、レフィーネのヘッドスパトリートメントカラーを使用し始めてからは

傷むこともなくなり、つやも出来、ヘッドスパ効果もあって頭皮ケアも出来ており

先日初めて行った美容室で

「ヘアケアがんばってますね~。頭皮も髪もきれいですもんね~」

などとお世辞をいただきましたよ。

 

そんなレフィーネにも難点があったのです。

 

それは、

一度では染まりにくいこと。

 

カラートリートメントの商品特徴なのですが

毛髪を永久に染めるのではなく、髪の表層部のみをカラーリングしていく

白髪染め方法なので、徐々に染まっていくものなのです。

また、使い続けていくことでカラーをキープするものです。

 

そういうものだ・・・と思って使ってはいたのですが・・・。

 

こちらのヘッドスパカラートリートメント、今年リニューアルしました!

 

そこで

染まり力UP!

色持ちUP!

 

とてもよく染まるようになりました。

色持ちも良くなって、カラーリング回数も減ったくらい。

 

手前味噌ですが、レフィーネ ヘッドスパトリートメントカラーを

「今年買って良かったもの」として紹介させていただきました。

 

ぜひ、試してみてくださいね!!

お待ちしております。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ