ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

新商品のお知らせです!

こんにちは。ヘアケア専門店レフィーネのシオヤマです。本日は、新商品のお知らせです。ヘアケア専門店レフィーネから初めて、「染まり」だけに注目したヘアマニキュアが新登場!その名も・・・ 【TSUYAMI(ツヤミ)プレミアムヘアマニキュア】 レフィーネのカ…

乾いているのはカラダだけって思ってた!夏バテ髪いたわりアイテム特選

こんにちは。ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 猛暑だったり、台風だったり、急に涼しくなったりと変わりやすい夏の気候。身体の調子を整えるだけで負担の大きい季節ですね。夏に不調が多いのも、気温差が原因のひとつだとも言われます。 また…

旅先でも納得のヘアスタイルで♪その秘訣はポータブル・ヘアケアアイテム

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 夏休みにも入りましたし、これから旅行にいく方も多いのではないでしょうか。 ワタクシごとで恐縮ですが、この週末は実家の母と旅行の計画があります。 宿泊は温泉旅館なので、アメニティは揃っ…

食事をサボると髪にも影響がある!?夏の食生活で気をつけたいこと

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 梅雨明けもしてないのに一気に夏になった感のある最近ですが、 みなさま体調はいかがですか? 水分をきちんと採り、バランスのよい食事を心がけてくださいね。 などと言っているワタクシがすでに…

\新店オープン/ヘアケア専門店レフィーネにメンズ館がオープンしました

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 レフィーネは、白髪染めカラートリートメントの専門店としてWEB通販を始め、今は育毛剤やスカルプケアグッズにまで広げて皆さまにご提案できるようになりました。店舗名も「白髪染め専門店」から…

雨の日に髪がまとまりにくい原因とその対策!

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 湿気に悩む季節になりました。 雨の日が続くと、髪が広がったりうねったりして うまくまとまらず、爆発したまま外出・・・ なんてこともありますよね。 朝から髪型が決まらないと、うんざりしま…

毛髪診断士が解説!頭皮クレンジングのすすめ

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 梅雨の季節になりました。 今までの爽やかな風がだんだん湿気を帯びてくると 頭皮のベタつきなども気になってきます。 こんな季節におすすめしたいのが、頭皮クレンジング。 レフィーネ頭皮クレ…

祝\連続8年/モンドセレクション受賞!みなさまのおかげです♪

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 本日はお知らせがございます! このたび、レフィーネのヘアケアアイテムが モンドセレクションを受賞いたしました。 なんと、8年続けての受賞となり 今回初出品の【薬用育毛剤レフィーネナノビ…

間違ったケア、してませんか?美髪生活セルフチェック

こんにちは。ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 お肌などよりも年齢を感じさせてしまう「髪」について念入りなケアを心がけている方も多いのではないでしょうか? でも、そのケア。逆効果になってない?ダメウーマン。(ブルゾンちえみ風) 髪は…

今年も本数限定で♪レモングラスの香りシャンプー、でました

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 レフィーネのカラーリングした髪の色を長持ちさせる 【カラーセーブシャンプー】 通常はローズの香りですが、 もはや夏恒例になりました。 本数限定で「レモングラスの香り」、今年も発売いたし…

油を吸わせたスポンジは、洗剤を泡立てることが出来るか?【頭皮クレンジングの効果】

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 当店の頭皮クレンジングについて、まだまだご理解をいただけてないな と思うところがありまして、ちょっとご説明させていただきますね。 \シャンプー前の新習慣/レフィーネの頭皮クレンジング…

毛髪のプロが教える\マル秘/シャンプーテクニック!

こんにちは。ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。コスメに詳しい皆様なら、正しいメイクアップ方法やツールの使い方などもお詳しいのではないかと思います。でも、意外とご存じないのが正しいシャンプーやトリートメントのしかた。美しい髪は、健…

良かれと思っていたアレがNG!?美まつげのためにできること

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 今月の『美人手帳』は、「まつげケア」について。 目ヂカラって、年々弱くなっていくような気がしているのですが 原因はそのケア方法にあったかもしれません。 美人手帳4月号はこちらから まつげ…

「若髪はつくれる」ヘアケアアイテム7選

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 あるアンケート調査では 「年齢より若く見えるポイント」は 肌より 「髪」 であるということです。 お肌はみなさん、キメの細かさや毛穴、シワ、シミなどは 気にしてお手入れしている方も多いと…

BLOOM BOXに、レフィーネのまつげ美容液「coboアイラッシュ」は入っていましたか?

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 @コスメ系のサービスで、「BLOOM BOX(ブルームボックス)」 というサービスがあるのをご存知ですか? ▼ブルームボックス http://www.cosme.net/bloombox/ 1月に一度、キュートなボックスにさま…

初めての方限定にだけ♪のキャンペーン

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 いつでも、「ひっつめ髪」をしているんじゃないかというくらいに頭のシルエットがぺターッとしてしまって髪のふんわり感が出なくなったとお嘆きのあなたに。\ナノカプセルで毛穴に養毛成分が届…

クチコミ評価上位のアイテム10選!

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 お買い物をするときに、ついつい気にしてしまう 「クチコミ」。 当店では、お買い物いただいたかたに商品レビューを頂いてます。 その評価を★5段階で評価していただいてます。 今月は、そんなレ…

レフィーネヘッドスパトリートメントで、強い黒髪へ

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 彼女の秘密は・・・? 気になったら、動画をご覧ください! レフィーネ ヘッドスパトリートメントカラー 対決編 ヘッドスパカラートリートメントは、【ヘアケア専門店レフィーネ】で。 ****…

春は明るめニュアンスカラーで白髪染めを楽しんで!

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 まだまだ暦ばかりの春ですが、あと数週間もすると お花見の計画や、新生活の始まりで お忙しくなるのではないでしょうか。 春になると、軽く明るい色のお洋服に興味が出たり ちょっとふだんより…

髪に良いレシピ♪ さわらの味噌焼き

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 今月のレフィーネキッチン『さわらの味噌焼き』 魚ヘンに春と書いて「さわら」。今が旬のヘルシーな白身魚です。 青魚に多いDHAやEPAが多く含まれており、血液をサラサラにするとされています。 …

春の身体・・・季節の変わり目ストレスを軽減しましょう♪

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 暦の上ではあっという間に3月。 まだまだ寒い日もありますが、着々と春が近づいていますね。 花粉症などですでに春先の体調不良を 感じていらっしゃる方も多いのでは? でも気をつけなければなら…

髪美人さんの声:レフィーネシャンプーで洗った後のしっとり感も大好きです。

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪ 本日は(久しぶりに)レフィーネのご愛用者 髪美人さんのお声をご紹介します。 8341.lekumo.biz ヘッドスパは、週に3回使用。週1回は全体染めをし、2回は生え際を染めています。 私の家はシャワー…

寒暖差ストレスはアロマで癒しましょう♪癒し系ヘアケアアイテム8選

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 立春は過ぎましたが、暖かかったり急に寒くなったり。 寒暖差で疲れもマシマシ。ストレスもたまる一方。 まだまだすっきりしませんよね。 そんなときは、セルフメンテナンス時間をしっかりとって…

寒くても髪を洗わないわけにはいかない~冬の頭皮とニオイ対策~

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 立春は過ぎたと言うのに、寒いですね・・・。 ワタクシの日々の楽しみはもっぱらあったかいお風呂に入ることです。 指先・足の先からじぃ~んとあたたまります。 湯船の中で髪を洗ったりスカルプケ…

ヘア&スカルプケアはすぐに諦めないで!じっくり半年使用のススメ

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 さまざまな育毛剤や、スカルプケア製品がありますよね。 当店もそのなかのひとつではありますが。 ちょっとボリュームが気になってきた方育毛剤を使ってみようかな・・・ どんな育毛剤を使えばいい…

髪に良いレシピ♪混ぜるだけで簡単、豆腐と海草の韓国風サラダ

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 今月の髪に良いレシピをご案内します♪ レフィーネ・キッチン2017年2月号|ヘアケア専門店レフィーネ公式オンラインストア 豆腐は高たんぱく低カロリーでとてもヘルシー。 冷奴・湯豆腐・和風の豆…

髪に良いレシピ♪長芋と鶏肉の照り煮

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 今月は遅くなっちゃいましたが 「長芋と鶏肉の照り煮」をご紹介♪ プリプリの鶏肉と、シャクシャクの長芋を甘辛く煮ました。 鶏肉は良質のタンパク質を含み髪を作る元になるので、 レフィーネキッ…

楽天市場「週間ランキング30週連続1位」を獲得♪

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 レフィーネのヘッドスパトリートメントカラーは ■白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア ■ヘアケア専門店レフィーネ 楽天市場店 そのほか、東急ハンズ様…

年末年始のお疲れ、かんたんデトックス♪

みなさま、明けましておめでとうございます。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 大掃除、忘年会、おせち作り、親戚の集まり・・・。 ワタクシたちレフィーネ世代は年末年始も「休みナシ」! そんな方は珍しくないと思います。 会社や学校がはじま…

\謹賀新年/2017年、今年もよろしくお願いします!

***** ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア

2016年もありがとうございました♪

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 2016年も、当店ならびに当ブログをごひいきにしていただきまして まことにありがとうございました。 1年間の総まとめとして、この年末年始のお休み中にも お役に立てるヘアケア記事をピックアッ…

レフィーネの達人直伝!上手な染め方&オススメアイテム6選♪

こんにちは。ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。レフィーネをご使用中のお客様から 「染まるまで放置するので時間がかかる」「髪の生え際、根元が染まらない」「染め終わったあとに、染まってない白髪を発見」「シャンプー後のほうが染まりやすい…

40代・50代のヘアカラーは流行より似合う色を!

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 今、ヘアカラーは「アッシュ」が大流行♪ 当店のお客様でも、「アッシュカラーのレフィーネはないの?」と お問い合わせをいただくことがありますが、 ワタクシ個人的に、アッシュカラーは結構難…

髪に良いレシピ♪さまざまな野菜のフリッタータ

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 今月の髪に良いレシピは「野菜のフリッタータ」 フリッタータとはイタリア語で「卵焼き」のこと。つまり、イタリアンオープンオムレツです。 野菜をたっぷり使って、ヘルシーに仕上げています。 …

サラサラつやつや髪の秘密は正しい「ブラッシング」にあり!

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 シャンプーで髪を濡らす前にブラッシングを行なうと 髪の絡みがとれるだけでなく、ホコリなども払い落とすことが出来 髪へのダメージを少なくして洗うことが出来るのでオススメしております。 サ…

美髪は1日してならず。ヘアケア、3日坊主では意味ナシですよ!

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 店頭でも、通信販売でもたくさんあるスカルプケア製品。 たくさんあるので、あれこれ使いたくなっちゃいますが 1週間くらい使って 「あ、これは効き目ナシ!次!」 って、別のものに手を出した…

「つけまつけない」レフィーネのまつげ美容液♪

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 本日は、レフィーネのまつげ美容液をご紹介♪ 【まつげ美容液】 レフィーネ coboアイラッシュ つけまつけない編 ▼商品の詳細はこちらから まつげ美容液coboアイラッシュ|ヘアケア専門店レフィーネ公…

髪に良いレシピ♪ミックスビーンズのチョップドサラダ

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 今月は、「ミックスビーンズのチョップドサラダ」 レフィーネ・キッチン2016年11月号|ヘアケア専門店レフィーネ公式オンラインストア 女性にとって豆は積極的に食べたい食材です。 豆類に含まれ…

オータムビューティ!またはバスルームで「美」をつくる“3”の方法

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 すっかり秋めいてきました。 東京はすこし寒すぎるくらいです。 これからのそんな気候にはやっぱりお風呂♪ 身体を温めることは美髪をつくることにもつながりますが 実はお風呂に入るのは健康のた…

Trick or ”トリートメント”

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 ひと回り以上年齢の違う若手スタッフに「レフィーネのヘッドスパカラーはこの季節に合いますね♪」と言われて一瞬理解できなかったのですが・・・ヘッドスパカラーといえば、オレンジのボトルに黒…

秋の夜長にちょっと贅沢なヘアケアのすすめ

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 秋は「最も抜け毛が増える」季節だといわれています。 夏の強い紫外線に晒されたり・・・ 気温の寒暖差に体力を奪われたり・・・ 雨の季節は湿気に悩まされ 手放せぬエアコンで乾燥した季節の影…

髪に良いレシピ♪サバのナッツフライ

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪ 今月の「髪に良いレシピ」、ご紹介します! 10月のレシピは・・・サバのナッツフライ。 夏の疲れが髪に出てくるのが秋。一般的に秋に抜け毛が多いのもそのためです。 健康な髪のために、食べて美髪を…

秋のお疲れ頭皮に!「ツボ押し」スカルプマッサージ♪

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 今月の「美人手帳」のご紹介です。 スカルプマッサージ、美容室やサロンで受けるのはとても気持ちよいものです。 ネットで調べればセルフケアの方法も載っているし いざ自分でやってみようとする…

レフィーネ髪美人さん:ヘアカラーは億劫だけどレフィーネは買ってよかった♪

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 白髪染めって、はっきり言って面倒ですよね。 プラスオンするための美容なら気持ちもよいですけど マイナスをゼロからプラスに持っていくための美容である白髪染め。 確かに白髪染めは億劫です。…

香りを楽しむアイテム6選

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 夏休みが終わったと思ったら、秋の行楽シーズン。 スケジュールが詰まっていて疲れもピーク。 おまけに天候不順で、体調もすっきりしないので せっかくのレジャーも楽しみきれない。 うーん、困…

髪に良いレシピ♪舞茸と鶏肉の炊き込みごはん

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 「髪に良いレシピ」も秋の味覚。 舞茸と鶏肉の炊き込みご飯をご紹介します! レフィーネ・キッチン2016年9月号|ヘアケア専門店レフィーネ公式オンラインストア 秋はキノコがおいしい季節。 その…

旅先での「写真NG!」にならないための出先ヘアケア

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 今月の美人手帳では旅先でのヘアケアをご紹介。 ついいつもよりもコンパクトな荷物にしてきたために 普段どおりのケアが出来ず、満足の行くヘアスタイルが作れないこともありますよね。 旅先では…

夏のお悩み\オススメ/抜け毛解消アイテム8選

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 あっという間に夏休みも終わり・・・。 本当のこと知りたいだけなのに・・・(年齢がバレますね) 夏の置き土産といえば、日焼け。 ・・・あんまりうれしくないですね。 そうなのです。レフィーネ世代にと…

レフィーネ髪美人さん:1年後の健康「艶髪」美人を目指したい

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 レフィーネご愛用者「髪美人さん」のお声を紹介しますね。 1 8341.lekumo.biz 最初はそんなに効果を実感しなかったけれど 「回数を重ねるごとにスゴク傷んで切れていた髪が健康になりつつある」…

鰹を使った髪に良いレシピ公開!暑い日には火を使わず時短料理♪

こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです。 8月のレフィーネキッチン・レシピ 暑い時は火を使わない料理を! 旬のカツオはビタミンが豊富で、髪が成長するのを促し(ビタミンB1、B12)、 皮脂の分泌を抑えるため抜け毛予防にも良く(ビタミ…